大瀧建築スタッフブログ

大瀧建築の最新現場情報や 日々の出来事を掲載中!

草屋根の軒先デザイン

九月に入った途端、急に秋めいてきました。

朝晩は空気がひんやりとして気持ちがいいですね。

八月は後半に雨が続き、お庭を眺めて楽しむ時間が多かったと思います。

草屋根の軒先デザイン

草屋根の芝生は全盛期で、あえて芝刈りをやめてモコモコとした芝生の草屋根にしました。

軒先の金具を覆うために、芝のランナーを伸ばしてみたり、朝顔を垂らしてみたり。

草屋根の軒先デザイン

朝顔も誘導してあげれば下に伸びていってくれるのですね。勉強になります。

草屋根の軒先デザイン

草屋根の軒下は、風鈴と朝顔の蔓が風に揺れて視覚的にも涼しげでした。

草屋根の軒先デザイン

草屋根の軒先デザイン

これから草屋根の芝は秋に向かっていきます。

季節の移ろいを楽しみたいと思います。

朝顔が枯れたのちにはコスモスが。

草屋根の軒先デザイン


同じカテゴリー(草屋根日記)の記事
12月の草屋根
12月の草屋根(2022-12-11 16:04)

草屋根の楽しみ方
草屋根の楽しみ方(2022-10-26 12:54)

5月の草屋根
5月の草屋根(2022-05-12 10:38)

この記事へのコメント :
ラブドール とても良い

https://www.jess-doll.com
https://www.jess-doll.com/Category-c263562.html
https://www.jess-doll.com/Category-c176786.html
Posted by ラブドール at 2021年09月04日 10:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
草屋根の軒先デザイン
    コメント(1)