大瀧建築スタッフブログ

大瀧建築の最新現場情報や 日々の出来事を掲載中!

村篤設計塾2018(vol.2)〜高山編〜

浜松市ご出身の「建築家・村松 篤さん」の教えの基、


設計やディティールに関するスクール【村篤設計塾】に


参加させて頂いてます鉛筆


初回からの参加で、今年で4年目を迎えましたびっくり


今回は、自分と同じく塾生の方のご出身でもある岐阜県高山市で2泊3日の合宿でしたびっくり


村篤設計塾2018(vol.2)〜高山編〜


村篤設計塾2018(vol.2)〜高山編〜



高山や古川の魅力はなんといっても建物ですキラキラ


古くから残る町並みを散策し、歴史を感じる事が出来ました!


村篤設計塾2018(vol.2)〜高山編〜


村篤設計塾2018(vol.2)〜高山編〜


村篤設計塾2018(vol.2)〜高山編〜



設計課題の方は、「事前設計」と「即日設計」の2つのプランを提出する内容で


即日設計に関しては、塾生の皆さんもなかなか苦戦する敷地形状と要望で


色々なプランや考え方を聞くことができて、勉強になりました鉛筆キラキラ


村篤設計塾2018(vol.2)〜高山編〜




今回肌で感じてきた、古くから残る日本の建物や技術を

今後の設計や大工仕事に活かしていきたいと思います!


村篤設計塾2018(vol.2)〜高山編〜


村篤設計塾2018(vol.2)〜高山編〜






同じカテゴリー(活動日記)の記事
竹中大工道具館
竹中大工道具館(2019-07-01 12:55)

薪ストーブ見学
薪ストーブ見学(2019-06-20 10:18)

新居宿~建築見学~
新居宿~建築見学~(2019-06-02 17:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
村篤設計塾2018(vol.2)〜高山編〜
    コメント(0)