大瀧建築スタッフブログ

大瀧建築の最新現場情報や 日々の出来事を掲載中!

草屋根ができるまで vol.1

こんにちははまにゃご

広報の大瀧です。


少し前のブログでも投稿させて頂きましたが、


これから数回に分けて、昨年9月に完成した新築の【草屋根】について


ご紹介させて頂きたいと思います。


草屋根って何?という方もまだまだ多いかと思いますので、


少しでも皆様のご参考になればと思いますキラキラ


草屋根ができるまで vol.1


そもそも私達が草屋根を知るきっかけになったのは、お客様のご依頼からでした。


それが2013年12月頃のお話です。



お客様の、草屋根をやりたいびっくりという熱意を受け、


私たちも未知の世界にチャレンジさせて頂くことになりました。



まず、草屋根とははてなというところから勉強させて頂くため


神戸にある【草屋根の会】という団体に2014年から参加させて頂くようになりました。


草屋根ができるまで vol.1

草屋根ができるまで vol.1


【草屋根の会】では、夏場の室内環境改善の為の屋根緑化を目的とし、


その情報交換や勉強会の場を提供して下さいます。


そこでは定例会や実例となる物件をいくつか見せて頂き、


お施主様と共に知識を高めていくことで間取りやご要望を取り入れながら


試行錯誤していきました。。。







話は反れますが汗定例会で神戸のお隣の豊岡市にお邪魔させて頂いた時に

とても美味しい卵かけご飯専門店に連れて行ってもらいましたキラキラ

草屋根ができるまで vol.1


卵かけご飯専門店 但熊 さんです注目

写真上に写っている卵が入ったかごから好きなだけ卵を使っていいというスタイルです上昇

ご飯にかける醤油も種類があって色んな味を楽しめましたニコニコ


お近くにお出かけの際はぜひ一度お試しください車♪黒


話が脱線したところで、また近々【草屋根ができるまでvol.2】をアップさせて頂きます双葉




同じカテゴリー(草屋根日記)の記事
12月の草屋根
12月の草屋根(2022-12-11 16:04)

草屋根の楽しみ方
草屋根の楽しみ方(2022-10-26 12:54)

5月の草屋根
5月の草屋根(2022-05-12 10:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
草屋根ができるまで vol.1
    コメント(0)