大瀧建築スタッフブログ

大瀧建築の最新現場情報や 日々の出来事を掲載中!

祝!上棟

こんにちは。


広報の大瀧です。


昨日、新築工事物件の上棟が無事に完了いたしました。



祝!上棟


土日ともに穏やかなお天気となりスムーズに作業させて頂くことができました。



上棟日の朝は、遠州灘の砂で現場を清め、怪我のないようにとご祈願しています。


祝!上棟



こちらの物件は、許容応力度の構造計算の耐震等級「3」を検討した


長期優良住宅となっております。


こちらは、先月より弊社作業場で手刻み加工された天然乾燥材の地元・天竜材の


構造材を使用しています。


祝!上棟



お施主様に執筆頂いた棟木も無事に収まりました。


「霜柱氷の桁に雪の梁 雨のたる木に露のふき草・・・」


祝!上棟


祝!上棟



2階は、階高を抑えて「登り梁」を採用し水平構面をとり


室内は勾配天井にて納めていきます。


祝!上棟




祝!上棟


この度は、御上棟誠におめでとうございます。

これからも安全に、そして確かな施工でお応えさせて頂きます。






同じカテゴリー(現場日記 新築工事)の記事
断熱施工と気密測定
断熱施工と気密測定(2024-05-11 11:06)

上棟
上棟(2024-03-26 15:48)

新築現場のようす
新築現場のようす(2023-07-10 15:33)

外壁の施工(焼杉)
外壁の施工(焼杉)(2023-06-05 11:42)

焼杉の外壁材
焼杉の外壁材(2023-04-01 11:28)

上棟しました
上棟しました(2023-03-16 13:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
祝!上棟
    コメント(0)