大瀧建築スタッフブログ

大瀧建築の最新現場情報や 日々の出来事を掲載中!

祝!上棟♪

昨日、新築工事現場の上棟式が執り行われました家


上棟が無事に、そして安全に進む事を願い・・・


現場を清めるため、早朝に浜砂を少量頂いてきましたおすまし


祝!上棟♪



上棟の2日間、天候も良く、風も穏やかでお仕事を順調に進める事ができましたニコニコ


祝!上棟♪


祝!上棟♪


祝!上棟♪



「霜柱氷の桁に雪の梁 雨のたる木に露のふき草・・・」



祝!上棟♪


棟木も無事に納まりました家


そして、上棟式の後には、お餅投げが行われましたキラキラ


祝!上棟♪


とてもたくさんの方々が、袋一杯にお餅等を拾っていましたよ~ニコニコ


祝!上棟♪


祝!上棟♪


今回上棟の新築工事に関しても


弊社標準の仕様にて、構造材の柱や土台や梁・桁等に


品質基準(乾燥基準、強度基準等)をクリアした


浜松市産材の無垢材を利用しており


静岡県・しずおか木の家促進事業 30万円

浜松市・百年住居る事業       35万円


にて、合計65万円分の助成金を申請済ですびっくり




そして何より・・・お家の2階居室の窓からは「浜名湖」を望むことができ、


とても良い眺望を楽しむ事の出来るのお家ですキラキラ


祝!上棟♪


この度は、御上棟誠におめでとうございます家


祝!上棟♪


これからも安全に、そして確かな施工でお応えさせて頂きますおすまし









同じカテゴリー(現場日記 新築工事)の記事
上棟
上棟(2024-03-26 15:48)

新築現場のようす
新築現場のようす(2023-07-10 15:33)

外壁の施工(焼杉)
外壁の施工(焼杉)(2023-06-05 11:42)

焼杉の外壁材
焼杉の外壁材(2023-04-01 11:28)

上棟しました
上棟しました(2023-03-16 13:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
祝!上棟♪
    コメント(0)